スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

ヨッシャー! あるところからお小遣いが入った

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日何の気なしに証券口座アプリを開いて、状況を確認したのですが

😍「なんかお金増えてる❤️」

っとなりました。

買っている銘柄の評価額ではなく買付可能額が増えてました。

昨日(6/27)付けで分配金が入ってた

増えてた理由を説明すると持っていたVYMというETFから配当金(分配金)が支払われていました。😆ヤッター

ちなみにVYMとは
バンガード米国高配当株式ETFのことで、アメリカにある(配当金を出してくれる)たくさんの企業に投資できる証券商品のことです。

円安のおかげもあって過去最高金額もらえた

私がVYMを購入したのは去年末のことでした。

それ以降買い増しは行なっておらず、入ってくる配当金をただ楽しみに待っている日々でした。

3月にも配当金が支払われたんですが、金額がそれほどでもなくて

😑「配当金入ったのは嬉しいけどこんなものか」

と感じました。

今回『VYMから支払われる配当金が今回増配するらしい』ということは聞いていたのですが

😕「まぁ大して変わらんだろ」

と思っていました。

ですが、ここ数日為替が円安方向に動いたことも合わさって、受け取った配当金が過去最高金額になりました。

キャッシュフローが見込める配当株投資もいいなぁ

現状私はつみたてNISAやiDeCoといった非課税制度を使って、インデックス投資もしています。

今回の件でキャッシュフローが見込める高配当株投資の魅力を実感することができました。

今後、高配当株投資に資金を向けるかはまだ決めていません。(じっくり考えて自分に合った投資方法を決めたいため)

しっかり考えて答えを出していきたいと思います。

何事も経験してみるって大事だなぁ

今回の件は高配当株投資を(少額ながらでもやってみたから感じることができた経験だと思います。

なので自分の中の選択肢を増やすという意味で『何事も経験してみる』って大事だなと感じました。

※ただし自分が嫌に感じたり、本当に無理!っと思うようなことだったりは除く。


例えば大怪我を負う可能性があることや高所恐怖症の人に【スカイダイビング】を勧めるみたいなこと

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA