スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【ブログ始めました】軽い自己紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


皆様初めまして。😁
閲覧して頂きありがとうございます。
ネットの情報を参考にしながらブログを開設してみましたが、
夜通し作業してようやく出来ました。😭

それでは簡単に自己紹介をします。

  • 名前 なおモン
  • 年齢 20代後半
  • 仕事 工場勤務
  • 夢  給与所得以外の収入の柱を立てつつ
    経済的自由(セミリタイア)をしたい

プロフィール欄にも書いていますが、
現状私自身の手取りは約12万くらいです。
そんな状況に陥った原因は全て自分が今まで選択してきた事の結果です。
そんな現状に不満を抱きながらも、
「自分のせいでそうなっているのだからしょうがないか」とつい最近まで諦めていました。

ですが、YouTubeで配信されている方(ここでは名前は出しませんがムキムキマッチョなライオン🦁の方です)の動画(過去動画を含めて)を毎日拝見して何か行動を起こそうと強く思うようになりました。

その方の数多くある動画の中に【人生の羅針盤・価値観マップを作ろう】があります。
ざっくり説明すると「自分の人生の中で何を大事にしたいのか明確にしよう」という内容でした。
私自身自分の人生で
本当にしたい事は何なのか?
大事にしたいのは何か?と自問自答してみました。
その結果見つけた自分の価値観の具体的な事はここでは書きませんが、方向性は定まった気がします。

ということを経て、難しいかもしれないけど収入を得られる可能性のある事は色々やっていこうと思いブログを始めました。

自己紹介の記事にしては少し長くなってしまいましたが最後に、このブログを通して皆様に伝えていけたらいいなと思っていることを書いて終わろうと思います。

妥協する事と諦める事は違う!

今までの自分は本当はやりたい事はちゃんとあったり、不満があったりしたのに「しょうがないよね」で諦めていた事に気づきました。
やる前から「どうせ出来ないよ・無理だよ」と思うのが諦め
何かをやってみた後に上手くいかなかったり、結果を残せなかったりした時にするのが妥協だと思っています。

最初っから何もせず諦めなければいけないような状況って嫌じゃないですか?
少なくとも私は嫌です。

「諦めなければいけない現状になっているのであればそれを変えていくしかない、
変えていけるのは他でもない自分自身なんだ」

誰もが自分が「主人公」の人生を歩んでいるはずです。
自分の物語はハッピーエンドに向かっていきたいじゃないですか?

これが今のわたしの思いです

改めて自分の人生について考え直すきっかけを与えてくれ、行動を起こすきっかけをくれた学長には感謝の気持ちでいっぱいです。

まだサイトが見づらかったり文章も読みにくかったりするかと思いますが、勉強しながら改善していきますので見守っていただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからよろしくお願いします。😊

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA