スポンサーリンク
なおモンの方丈紀 PR

【雑記】お盆期間中って暇だなぁ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

お盆の時期、みなさんはどのように過ごしていますか?

ご先祖様に感謝を表すために、お墓参りお墓の掃除迎え火送り火をやりましたか?

それとも家族や親戚と集まって食事をしましたか?

私は子供の時から親戚付き合いがなく、お墓参りにも行った記憶がありません。

なので毎年お盆の時期は暇を持て余しているんですよね。
※数年前、家族と縁を切ったので余計にやることないんですよね。

ただ「暇だ、暇だ」と愚痴っていてもしょうがないです。

今回のお盆期間は普段できないことをやる良い機会だと思って、ブログの更新Youtubeの動画作り、読書や色々な勉強をしている毎日でした。

この数年間で一番充実感を感じたお盆だった、と感じました。
※といった小学生並みの感想しか思いつかないんですよね😅

ただこういった積み重ねが、未来の自分を作っていくと確信しています。

お盆に限らず、「日々をどう過ごしていくか?」や「過ごす中身は?」といったことに真剣に向き合って、少しでも今の自分(未来の自分も)を変えていきたいと思っています。

※アイキャッチ画像の出典:写真AC様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました セミリタイアを夢見るアラサー低賃金労働者です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA