スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【考え方】過去の失敗&災難を経験して良かったと思いたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今回の話題

皆さんは人生で失敗だったり、災難だったりを経験したことありますか?

恐らく大抵の方が、少なからず経験していると思います。

私もそうです。

新卒で入社した会社を辞めたり、ほぼほぼ全財産失いかけたり、家族と縁を切ったり、心臓の病気を抱えたりと、(自分で言うのもなんですが)結構な経験してます。

失敗や災難が自分の身に降りかかった時は、😢「なんでこんなに悪いことが起こるんだ?」と思いました。

ですがネガティブな気持ちになっていても、メンタル的に良くないので『今、経験できて良かった!
このまま行ったらもっと酷いことになってた
これから良いことが待ってるはずだ!
こう思うようにしています。

起こってしまったこと(過去)を気にするより、前(未来)を見て生きていく方が断然良いと思います。

最後に

今回は私の【失敗や災難に対する考え方】について考えてきました。

あくまでメンタル面の考え方なので、具体的な対策ではないのですが何かの参考になれば嬉しいです。

それでは今回はここまでになります。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA