スポンサーリンク



投資関係 PR

【使っている雑感】『DMM株』アプリの使い勝手について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

前置き

私は現在、つみたてNISAiDeCoといった税制優遇制度を利用してインデックス投資を行っています。

同時に米国の高配当ETFである『VYM(米国高配当株ETF)』を保有しています。

※こちらの記事もあわせて読んでいただけると嬉しいです。⇩

https://naomon-free-blog.com/vym/

そのVYMを購入しているのが『DMM株』という証券になります。

出典:Google Play様

今回はコチラの『DMM株』を使用してみての雑感を書いていきたいと思います。

この記事を読む事で
口座を開設してみようか迷っていらっしゃる方に、少しでも参考になったら嬉しいです。

使うに至った経緯

私は以前、FX(外国為替証拠金取引)をやって結構な金額を失いました。

※詳しくはコチラ⇩

その時にDMM.com証券が運営している『DMM FX』を使用していました。

それはもう結構な損失を出して泣く泣く止めることになった時、ホンの少しだけ手元に残ったお金がありました。

😥「ちょっとしたお金だけのこってもなぁ。これどうしようかな?」

と思っていた時、『DMM株』にお金を移して株を買う事を思いつきました。

これが『DMM株』を使うに至った経緯です。

実際に使ってみて

私はスマホのアプリを使っています。

アプリでFXの口座からお金を移して、VYMを購入しました。

商品の検索がし易く、資金の移動もスムーズにできました。

そしてなんといっても米国株に関しては、売買手数料完全無料になっています。これはすごく嬉しかったです。

そして「かんたんモード」という、投資に慣れていない方に配慮されているモードが切り替えられます。

まとめ

今回は私が実際に使っている『DMM株』についての雑感を書いてきました。

非常に使い易く、米国株なら売買手数料もかからないといったメリットがあり今後も使っていきたいと思いました。

もしFXにも興味があり(私はお金を失ってしまいましたが😭)、そこで増やしたお金をで運用したいと考えている方はDMM FXの口座を開設してみてはいかがでしょうか?

リンクを貼っておきます。


※ただしFXも株などの投資も、始めるなら自己責任でお願いします。

それでは今回は以上になります。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

※アイキャッチ画像の出典:Google Play様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA