スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【一度しかない人生】なんだから『運が良い』と思ったもん勝ち

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

突然ですが、みなさんは自分のことを『運が良い』と思いますか?『運が悪い』と思いますか?

🙁「そんなの日によって違うよ!」
😐「運が良い日もあれば、悪い日もあるよ!」
と思われるかもしれません。

確かに、日々の仕事や日常生活を送る上で良い日もあれば悪い日もある、というのがほとんどだと思います。

じゃあ私はどうなのか?というと『とある考え方』をしてから、運が悪い日を感じることが無くなりました。
※元から私が忘れっぽいからかも?

その考え方というのが、【日常のちょっとしたことに喜びを感じるようにした】です。

🤔「よくわからないなぁ」
😳「どういうこと?」
と思われた方、安心してください。ちゃんと解説します。

例えば、「通勤途中で普段絶対止まる信号に差し掛かった時、ちょうど良く青信号で進めた!」「仕事してて、いつもなら準備に20分かかるのに今日は5分で終わった!」「いつもより5分早く家に帰ってこれた!」等です。

こういったことに喜びを感じるようになってから、不思議と運が悪いと思うことが減りました。

もしかしたらただの『マーフィーの法則』の効果かもしれません。
※この法則に関して、過去にこんな記事を書いてますので、宜しければご覧ください。⇩

まぁこう思うようにしないと、人生つまらなくてやってられない!と思ってるからかもしれませんが…

ですが、泣いても笑っても人生は一度っきりなんですから、せっかくなら楽しみましょうよ!
楽しんで『運が良い』と思った者勝ち、だと思える人生にしていきましょう!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA