スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

『初雪』降った日に散歩して、「秋」と「冬」が一緒になった光景を目撃した そんな朝

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

午前中に歯医者に通う予定があり、朝家を出てビックリ!
なんと雪が降っているではありませんか!

今日私の住んでいる地域で、「初雪」が降りました。

いやぁ冬本番って感じがしますね。

というより「秋」ってありましたか?
つい数週間前まで🤔「あれ?まだ夏かな?」っていうような暑さだったのに…急に寒くなったかと思えば、雪降るなんて…

とまぁそんなことを思いながら、歯医者へ通った帰り道。アイキャチ画像の光景が目に飛び込んできました。

落ち葉の上に、雪が積もっていたんです。

なんか神秘的だなぁと感じました。
「秋」を象徴する落ち葉と「冬」を象徴する
この2つが共に存在している、光景にすごく心を撃たれ、思わず写真を撮ってました。

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、すごく綺麗だったんですよ!

この光景一生のうちに、あとどれだけ見れるのでしょうか?
※異常気象が以上じゃなくなってる昨今だから、意外と毎年見れるかも?😅

っとまぁそんなことを感じながら帰宅しました。

それより今から憂鬱なことがあるんですよね〜
雪かきメンドくさいなぁ〜。あまり降らないといいなぁ〜。
夏あんだけ暑かったんだから、冬も暑くっていいじゃん!(謎理論)

気温の寒暖差が激しい日々ですから、皆さんも体調管理しっかりして風邪・インフルエンザなどに罹らないように気をつけてくださいね!

それでは今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA