スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

『会社を辞めたばかりの過去の自分へ向けて』コレだけは言いたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

※今回の記事は過去の自分に向けたものになっております。人によってはどうでも良い内容になっておりますので、ご了承ください🙇‍♂️

今日の話題

私は20代前半の時、新卒で勤めた会社を退職した経験があります。

その後、楽に稼げると安易に考えてFXに手を出しお金を失ったり、約半年間プータローだったり、税金と国民健康保険料の支払いで貯金のほとんどが無くなったりと、様々な事がありました。

※詳しいことは以下の記事に書いております。気になった方は読んでみて下さい。

過去の自分にコレだけは言いたい!

そんな過去の自分に、今の私から『コレだけは言いたい』ことがあります。

それは
😡「プータローだった半年の間に、何か事業始めとけ!」です。

半年間失業保険もらいながら、ぐーたらして過ごしていました。

その時間があればブログ&Youtubeを始めたり、せどりを始めたり、なんならプログラミングや自信のスキルアップにつながる勉強だったり色々出来ますよね?

折角時間が空いたのだから何かしとかないと勿体無いので、過去の自分へは事業を始めることを勧めたいです。

とはいえ、辞めたばかりの時は精神的に疲弊していたので、そんなこと言われても動けなかったと思います。それにお金を稼ぐ方法についても『就職する』しか選択肢を知らなかったので、なおさら事業を始めるなんて考えもしなかったと思います

ですが、紆余曲折経ましたが今こうして人生を何とかして変えていこうと色々行動しているので、プータローだったことも悪くない経験だったと思っています。

ただ、もしその時に戻れるのなら絶対何かしらの『事業を始めたい!』
今ならそう思います。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA