スポンサーリンク



投資関係 PR

【少額でも大きな可能性】投資初心者にオススメの『S株』の魅力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

ちょっと前にこんな記事を書きました。

その記事で【S株】だったり【単元未満株】についての説明をあまり(というか全然)していなかったので、今回自分の考えを整理する目的も含めて書いていきたいと思います。

単元未満株】とは?

みなさんが普段の生活の中で気軽に投資を始めることができ、それに小さな資金で大きな可能性を追求する投資になります。

今まで日本株への投資は高額な資金(ここが個人的に一番ネックに感じていました。😅)や複雑な手続きが必要とされ、多くの人にとってハードルが高い存在でした。

しかし、近年では証券会社の方の努力もあり、たった数百円や数千円から始めることが出来、大きなリターンを得る可能性がある方法が作られました。

それが【単元未満株】です。
※日本株の場合、通常100株単位でしか買えないのですが1株から購入できるようにしたサービスのことです。

単元未満株】はリスク分散の観点からも魅力的です。複数の銘柄に少額投資することで、一つの銘柄に大きく依存することなく、ポートフォリオ全体の安定性を確保できるのです。また、手数料の低さや取引の容易さも、多くの投資家にとって魅力的なポイントです。

さらに、【単元未満株】の登場は投資家の敷居を下げてくれた画期的なサービスだと個人的には思っています。これまで投資に興味を持っていたけれども、資金が不足していた人々や、投資のノウハウを持たない初心者(私もそのうちの一人です)にも大きなチャンスをもたらしてくれます。誰もが投資の世界に参加し、自身の資産を増やすことができるのです。

単元未満株】の世界に足を踏み入れることで、あなたの人生が劇的に変わるかもしれません。新たな投資機会や成長産業に触れることで、自身の視野が広がり、将来への展望が明るくなると思います。

この先駆的な投資手法である【単元未満株】の可能性に触れてみませんか?

😑「株式投資に興味はあったんだけどまとまったお金がないしなぁ」

😖「投資をするのってやっぱり怖いなぁ」

そう考えていた方も【単元未満株】で小さな一歩を踏み出してみませんか?

その小さな一歩が、大きな資産形成への道を切り開くかもしれません。自分自身の未来を切り拓くために、この新たな投資の波に乗ってみませんか?

と、ここまで色々勧めるような言い方をしてきましたが投資は自己決定・自己責任が鉄則の世界です。

株式投資は元本保証ではないです。(つまり損をする可能性がある)

他人の意見に振り回されていると損失を出した時他責にしてしまったり、どっかで雑にお金を扱ってしまう可能性があります。

自分の大事なお金を扱う以上、しっかり考えた後どう転んでも自分の責任なんだと納得出来る選択をしていく覚悟を持って始めていきましょう。

単元未満株】始めるならSBI証券の『S株』がオススメ

現状【単元未満株】に限らず投資を始めるならネット証券のSBI証券がオススメの一つになります。

取引に係る手数料も最安級で取扱銘柄も豊富です。

なんといっても今回のテーマに係る【単元未満株】を始めるならSBI証券の『S株』というサービスが個人的には現状最強だと思っています。

今回の記事を読んで

🤔「興味が湧いてきたけど、どうやったら良いの?」

という方はSBI証券の口座を開設してはいかがでしょうか?
※口座を開設したからと言って変な営業が来るとか、しつこく電話が掛かってくるとかはないので安心して下さい。口座を開設するだけなら無料で出来ます。

そして実際のやり方は私のこちらの記事をご覧いただけると嬉しいです。

まとめ

小さな一歩だとしても踏み出さない限り前には進めません。

今回の記事を読んで何かを変えていきたいと思われたら、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

ただし重ねていいますが、投資は自己決定・自己責任が鉄則の世界です。

それに何も投資するだけが人生の選択肢ではないわけですし、何か行動を起こしたいと考えたなら自分にあった選択を適切に取っていけば良いと思います。

みなさんの人生が少しでも良い方向に向かっていったら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像の出典:SBI証券様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA