スポンサーリンク
料理してきたアカシックレコード PR

【レシピ】レンチンで出来るタルタルソース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

突然ですが皆さん、

タルタルソース』は好きですか?

大丈夫です。皆さんの言いたいことはちゃんと分かってますよ。

皆さんの答えはもちろん…

😍「大好き〜〜」

だと思います。(異論は認めます。)

ゆで卵やみじん切り玉ねぎにマヨネーズを絡ませた濃厚なソース。

料理の主役というほど主張はしないものの、そこに無くてはならない料理の引き立て役

そんな存在だと思います。

でも、いざ『タルタルソース』を作ろうとするとメチャクチャめんどくさいんですよね😢

そこで今回はレンチンで作れる『タルタルソース』の作り方を紹介していきたいと思います。

材料紹介

用意する材料はこちら

  • 卵          1個
  • 玉ねぎ(中サイズ)  1/8個
               (大体20gくらい)
  • マヨネーズ      適量(大さじ2くらい)
  • 砂糖         適量 
  • 塩          適量
  • ケチャップ      適量

作り方

  1. まず玉ねぎ🧅をみじん切りにします。
  2. レンチンできる耐熱容器にみじん切りにした玉ねぎ🧅を入れて、卵を割り入れます。
    ※そのままレンチンすると爆発してレンジの中が大惨事になるので、軽く溶いておきます。
  3. ラップをかけてレンジで500w 1分30秒〜2分くらいチンします。
    ※お好みの卵の硬さになるように調節してください。
  4. 塩&砂糖を適量(少量)、ケチャップ小さじ1、そしてマヨネーズを「これでもかぁ」と思うくらい入れます。
    ※マヨネーズはお好みのソースの状態になる量を入れちゃってください。
  5. 完成

まとめ

今回のレシピはなるべく簡単に、そしてシンプルになる作り方を紹介しました。

皆さんのお好みに合わせてピクルスやパセリを入れてみたり、ブラックペッパーを入れてみたり色々アレンジしてみてください。

もしよろしければ、今回のタルタルソースを使った

鶏むね肉のチキン南蛮』を作った動画をYouTubeにあげているので、見てみてください😊

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました セミリタイアを夢見るアラサー低賃金労働者です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA