スポンサーリンク



投資関係 PR

色々な投資商品の【利回り計算】って面倒だよね。そんな方にはコチラのサービスがオススメ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

この記事はコチラのサービスの広告を含みます。

※ウェブサービス「計算フォーム」

それらの投資では、値上がり益を狙うやり方と配当&利子を狙うやり方が存在します。

世の中には株式や債券などの投資商品があります。

値上がり益を狙う場合、利益の計算って非常に楽ですよね。売った時の金額から買った時の金額を引けば良いのですから。

ですが、配当&利子を狙う場合そうはいきません!

利回りの計算が必要になってきます。

株式の場合は、配当の金額を(買う時点の)株価で割れば利回りを計算できます。債券の場合はそうはいきません。非常にややこしいんです!
(FPの勉強してる時も債券の利回り計算がなかなか覚えられなかったんですよね😅)

そんな面倒くさい利回り計算をやってくれる『webサービス』が存在します。

それが、コチラのサービスになります。⇩

上記で説明した計算をやってくれるほか、日本酒1合のアルコール量の計算体温変化による脈拍数の計算・FIRE後の取り崩しシミュレーション (インフレ対応)など様々な面白い計算シミュレーションがあります。

気になった方は是非活用してみてください。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA