スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

株買い増したいけど「お金」が無い〜\(^o^)/

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

9月中は日本株の高配当株がメチャメチャ高騰していましたね。

銘柄によっては株価下落しているものもあったと思いますが、全体的に高騰していて、😅「うん!買えないなぁ〜」と思っていました。

私がチョコチョコ買っていた銘柄全部が含み益(しかも評価額+15%)という、証券口座開くたびに目ん玉が飛び出す様な状態でした。

しかし、10月に入りそれも落ち着きました。

狙っている銘柄の株価が下がってきているので、買い増しを検討していました。

でも何かを忘れている気がしていたんですよね〜。そこで預金残高を確認すると、その原因がわかりました。

😭「あ、お金が無いや〜」

株を買い増したい時に限ってお金が無い』という悲しい現状に、連日枕を濡らしました。(大ウソ

ちなみに詳細は過去に書いています。宜しければコチラもご覧ください⇩

上記の記事にも書きましたが一応、外国株を売却したので一時期よりは資金に余裕があるのですが、そのお金を投資に回す気は無いです。
※というかもしそれしたら、ポートフォリオを外国株→日本株にしただけになるじゃん。

今私の現状は、キャッシュ(現金)を厚くすることが最優先でやることです。

目先の下落を拾いたい気持ちはありますが、それをしてしまうと生活が破綻しかねないので、株の買い増し&新規購入は止めようと思います。

ゆっくりじっくり自身の生活の基盤を整えてから、株式市場に戻ってこようと思います。

※あっ、ちなみにつみたてNISA&iDeCoといったインデックス投資は継続しています。ただ積み立て金額は下げましたけどね😢

それよりも副業で成果を出すことが目先の目標ですね。

今はやれることを精一杯、愚直に続けていきます。いつかお金を稼げるその日まで!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA