スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

手元に数千円あったら『投資』に回すか、それとも…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

皆さんは今、手元に”数千円”あったらどうしますか?

好きなものを買いますか?それとも貯金?はたまた最近話題の投資に回しますか?

以前までの私だったら迷いなく”投資”に回す!」と答えていたことでしょう。

と書くということは、今は違う考えを持っています。

「数千円でも投資に回していくことが、未来の生活を良くすることにつながる!」以前までこんな考え方をしていました。

ただ、そうすると”今”という、かけがえのない時間を犠牲にしなければいけません。
ちょっとでも余剰資金が出来たら投資に回す、みんながみんなこれが出来たら誰もがお金持ちになっています。

今現在、私がぶち当たっている壁が「今と未来のバランスが崩れている」というものです。

投資という行為は例えるなら、タイムカプセルにお金を詰め込んでいる行為だと思っています。
つまり”時間が経ったら掘り起こして増えていたらラッキー、もし減っていたら…”という未来に賭けた行為だということです。

つまり何が言いたいのか?というと「お金を詰め込んで埋めてしまったら、”今”お金を使えない」ということです。

未来に賭けるのも良いのですが、今この時を楽しみたいなら、お金を使ってみるのも悪くないと思います。

なぜこう思うようになったのか?というと私は今、心臓の病気で闘病しているからです。

場所が場所なだけに、もし万が一…ということがあります。

もしかしたら明日、いや今日この時にでも”何か”が自分に起こるかもしれません!
ハッキリ言ってしまえば、「いつ死んでしまうか分からない!」ということです。

未来にお金を送り続けた結果、思いの外早く寿命を迎えてしまうかもしれません!

いつどうなっても良いように、後悔のない人生を送れるように、今一度「今と未来のバランス」を思い直したいです。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA