スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【近況報告】私の患っている『心臓病』治療の経過

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

今年、私は健康診断で「心電図」の項目で”心房細動の疑い有”っと引っかかり、病院で詳しい診察をしてもらいました。

検査入院を行なったり、24時間心電図を測定したりと色々やった結果、病名も判明しました。
とはいえ病院の先生から説明を受けたはずなんですが、病名忘れてしまいました💦※確か、”なんとか緻密化障害”と言われた気がします。

病名が判明した矢先(10月くらいに)、電気ショック治療も行いました。
詳しい治療の詳細もまた忘れてしまったんですが😅、その後「処方された薬を飲みつつ様子見」してました。

そして本日2ヶ月ぶりに通院して、心電図を測定し、診断してもらいました。
そしたら、な、なんと!

👨‍⚕️「心房細動が改善してる」っと言われました。

ほ、ホントウですか〜!?🥹っとなりました。

とはいえ、改善しているだけで未だ心房細動はある状態なので、これからも薬を飲み続けて様子見は変わらないようです。

ただちょっとずつでも良い方向に行っているのは、素直に嬉しいです😊

いずれ完治出来ると良いなぁ〜っと思いながら、闘病(になるのかな?)していきたいです。

私の闘病の様子はコチラの記事たちにまとめていますので、よろしければコチラもお願いします🙏

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA