スポンサーリンク



投資関係 PR

【超朗報】『オルカン』の信託報酬引き下げ決定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

皆さんは【eMAXIS Slim全世界株式(通称オルカン)】という投資信託商品をご存知でしょうか?

私もつみたてNISAで積み立てている投資信託になるのですが、8月18日こんなニュースが飛び込んできました。

ニュースの出典:Yahoo!JAPANファイナンス

こちらのニュースを要約すると

🙎‍♂️「投資信託を持っているだけでかかるコストを安くします

と三菱UFJ国際投信が発表したとのことです。

メチャクチャ嬉しい神改正

信託報酬の引き下げは多くの個人投資家の方にとって、大変嬉しいニュースではないでしょうか?

インデックス投資の鉄則には「無駄なコストを払わない」ことがあります。

コストが安くて済む(持っているだけでかかる)ことは、将来のリターンに直結することなので、今回の改正は個人的にありがたいと思っています。

信託報酬安くなってから購入したほうがいいの?

オルカンの信託報酬引き下げは9月8日から始まる予定です。

そして信託報酬の引き下げのニュースを聞いて、こう思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

🤔「コストが安くなったタイミング(9月8日以降)で買った方がいいのかな?」

この疑問については「気にせず自分のタイミングで買った方が良い」というのが私の意見です。

投資は早くに始めるほど複利の効果が効いてきて、リターンが大きくなります。(あくまで過去のデータによると)

ですから『投資を始めたいんだけどタイミングを見計らっている方』は早めに始める事をお勧めします。
※あくまで投資をやる事を決めている方。

それにコストを気にしすぎるということは例えていうなら

東京都に住んでいる人が『10円安い卵』を求めて、北海道のスーパーに飛行機に乗って買いに行く様なものです。(分かりにくいかな?😅)

要するに【些細な事を気にしすぎるせいで、大きな部分を見落としている】状態になっていると思います。

まとめ

細かいことは気にせず、自分のタイミングで(出来るだけ早めに)購入しよう。

今回は【eMAXIS Slim全世界株式(通称オルカン)】の信託報酬が引き下げられるニュースについて取り上げました。

すでに投資している方にとっては超・チョ〜朗報になったと思います。

そしてこれから投資を始めようと考えている方は、あまり気にせず自分のタイミングで投資していく事をお勧めします。

それでは今回は以上になります。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA