スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【物語思考】今年一番自分に響いた書籍のご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

「誰もが自分の人生の主人公」

これは私のモットーにしている言葉です。このブログの初期のアイキャッチ画像に、この言葉を入れていました。
そして最近読んだ本が私の考えと近いものがあり、嬉しくなったので今回その書籍を紹介します。

是非最後までお付き合いください。

物語思考

『物語思考 「やりたいこと」が見つからなくて悩む人のキャリア設計術」

こちらの本は、アル株式会社代表取締役で、「けんすう」という名前でインターネット上で活動していらっしゃる、古川健介さんの書かれた書籍になります。

タイトルにもあるように、「やりたいこと」が見つからず、一歩踏み出す勇気のでない人の背中を押す内容になっています。

私個人の独断と偏見で書籍の内容をまとめさせて頂くと、「一歩踏み出すには『自分が主人公の物語』を歩もう」です。

自分の人生(物語)を進めていく自分(キャラクター)をイメージし、そのキャラだったらどういう行動を取れば物語が盛り上がるか?、これを意識すれば劇的に行動が変わっていく、という内容が書かれていました。

書籍に書かれている考え方にすごく共感しましたし、心を打たれました。
私がこうしてブログを始めたのも、自分の人生について内観(しっかり考え見つめ直す)ことをした結果、😡「このまま人生終わってたまるか〜!」と強く思ったからでした。
そしてその時に、「自分の人生は、自分の・自分による・自分のための物語なんだから、主人公である自分の思うままに進めていこう!」という考えに至りました。

私自身、腰が重い方ですぐに楽な方に流され、一歩踏み出す行動がなかなか出来ない人間でした。
ですが、先ほどの考えが固まってからこうしてブログを始めてみたり、Youtubeに動画を投稿してみたりと、(結果が伴っていないとはいえ…)ほんの少し歩み出しています。

何が言いたいのか?というと、私と同じように一歩踏み出すことが出来ないことに悩んでいる方が、大勢いらっしゃると思います。そんな方々に本当に心の底から読んで欲しい書籍だということです。

私個人の体験から書籍に書かれていることは、間違いないと断言できます。ぜひ書店などで見かけたら、読んでみてください!

ネットからの購入リンクを載せておきますので、こちらもチェックしてみてください。

そして楽天経済圏を活用している、もしくは楽天ポイントを貯めている方には楽天koboがオススメです。
今なら初めて利用した方限定で、購入金額の70倍の楽天ポイントが付くキャンペーンが開催されています。
「まだ楽天koboを利用したことがない」という方は、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

今回の内容はいかがでしたでしょうか?
ブログだけでなく、Youtubeもやっています。つい先日ありがたいことにチャンネル登録者数が100人を突破しました。
このブログ記事が少しでも心に刺さったら、Youtubeのチャンネル登録も宜しければ、お願いします🙇

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA