スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【意識したいこと】『アウトプット』があってこその『インプット』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

私には最近、「『コレ』を意識して生活したい!」というものがあります。

それはタイトルの通りなんですが、【『アウトプット』があってこその『インプット』】です。

コレだけ聞いても😩「ちょっと何言ってるかわからない」と思うので、詳しく説明します。

今まで私は知識を取り入れるだけに集中してきました。
ですが、最近🤔「あれ?コレ前も調べたんだけど、何だったっけ?」ということが増えてきました。

私が単に忘れっぽい性格というのが原因かと思っていましたが、考えた末にもしかしたら『アウトプット』が足りないのでは?という結論に至りました。

『アウトプット』を意識することで実践経験を積むことが出来たり、他人に説明することで自分の理解を深めることが出来たりします。

私はこの意識が足りなかったせいで、学んだことをすぐ忘れて次に活かせていない現状になっています。

何かを覚えるためには『インプット』だけだと不十分です。『アウトプット』してこそ、知識が自分の血肉になっていきます
また、学ぶ段階で実践や人に説明することを意識すれば、『インプット』の質が向上すると思います。

今までの自分に足りなかったこと、それに向き合って改善して、今よりも一歩成長した自分になっていきたいです。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA