スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

『お金の話題』を避けるのは辞める!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

突然ですが、皆さんは『お金』は好きですか?

私は大好きです!
このブログで書き続けてきましたが、ブログ&Youtubeを始めたのも、「お金を稼ぎたいから」という邪な理由です。
世界を変えたいとか、人の役に立ちたい、といった高尚な理由ではありません。
ただ単に「お金が欲しいから」今このようなことを続けています。
実際私のブログの内容も、投資や税金•社会保障制度や保険といった感じに、お金に関するものが多いです。お金が好きじゃなかったら、こんなに記事を書かないと思います。

一体なぜこんな顰蹙(ひんしゅく)を買うような言い方をしてるのか?というと、ちゃんとした理由があります。
その理由というのが、『無意識に遠ざけないようにするため』です。
これだけだとよく分からないと思うので、もう少し詳しく説明します。

人間の脳って案外単純…いや、正直なので😅たとえ意識&自覚していなくても、興味のあるものを引き寄せて、嫌なものを遠ざけるように出来ているそうです。

皆さんは『お金の話題』ってよくしますか?家族や友人、職場の人、知り合い等の人間関係で、この話題で話が弾んだことどれだけありますか?
恐らく大抵の場合相手が嫌な顔するか、そこまでいかなくても微妙な空気になってしまうはずです。
っというのも、私たちって『お金の話題』をあまりしない(なんならしてはいけない)ように周りから言われてきませんでしたか?直接言われなくてもそんな空気を感じてきませんでしたか?

そうなんです!日本ってお金の話題がタブーとされてきた流れがあります。
これが無意識にお金を遠ざけてしまう、いわゆるマインドブロックを植え付けられた原因の一つだと考えてます。
詳しく流れを書くと、
お金の話題を避ける→お金自体が悪いものだと考える(無意識に)→(結果的に)お金を遠ざけてしまう、っとなります。

本当に自分が欲しいと感じるものなら、素直に欲しがりましょう!
無意識のマインドブロックを外していきましょう!
もう一度聞きます、皆さんはお金は好きですか?もっと欲しいですか?

私は何回でも言いますし、これからもブログに書き続けます。「お金大好きです!たくさん欲しいです!」

今回の内容はいかがでしたでしょうか?
ブログだけでなく、Youtubeもやっています。つい先日ありがたいことにチャンネル登録者数が100人を突破しました。
このブログ記事が少しでも心に刺さったら、Youtubeのチャンネル登録も宜しければ、お願いします🙇

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA