スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

自分のお墓に刻みたい『メッセージ』を探していきたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

最近「ジョン・ウィック〜コンセクエンス〜」という映画を見てきたんですが、その中でとあるシーンがとても心に残りました。

※詳細は下記リンクから⇩

それは、登場人物たちが「自分の墓に何てメッセージを刻む?」っと会話していたシーンです。

自分の人生の使命(ミッション)・生涯を通してやり抜いたこと・人生を一言で表すなら…など登場人物から語られていました。

日本に住んでるとあまりイメージが沸かないかもしれませんが、欧米では墓石に一言二言刻むのが一般的な様です。

恥ずかしながら私には、自分のお墓に刻みたいメッセージが思いつきませんでした。

以前は自分がタヒぬのはまだ先だと思っていたため、そういうことに関して考えてこなかったです。

ですが今年、心臓の疾患の治療を受けることになり

🤔「もしかしたら明日にはタヒんでるかもしれないなぁ」

と思うようになり、自分の人生というものに今まで以上に向き合う様になりました。

今日という日を今まで以上に一生懸命生きていく、そしていつか自分の人生のミッション墓石に刻みたいメッセージを見つけ出したいです。

今回は以上になります。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA