スポンサーリンク
なおモンの方丈紀 PR

絶対に忘れないために【定期的に】いい続けていきたいこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

ここ数ヶ月間で日本の政治関係(主にマイナスな方向)で、話題に上がる事が多かったですよね?

そうです!みなさんお察しの通り、裏のお金関係です。

先月から時期的に確定申告と重なったこともあり、余計に政治家の方の対応の悪さが際立ってましたね!

やれ「税金を納付するのは政治家個人の判断」とか、「数千万くらいで大騒ぎしていたら何もできなくなる」とか、「政治資金として受け取ったから所得じゃない」とか、挙げ句の果てにはトカゲの尻尾切りのように秘書や会計責任者が逮捕されるだけ、などといったことしかされてませんね!

いや、このようなことは以前からやられていたから、今更何も変わらないとは薄々感じていましたが、目に余りますよね?

今現在、霞ヶ関にいる方々でちゃんとした人っているんですかね?

なんか(言葉悪いんですけど)、どいつもこいつも似たり寄ったりのことしてる最低の奴らの集まり、にしか映らないんですよね!

しかも岸田に至っては「納税の意味をしっかり理解して…」うんたらかんんたら、とか抜かしてましたけど、身内のことを洗いざらい調査&処分してから物言ったらどうですか?、と言いたくなりますよ!本当に!

あのみなさんに対してこの記事で言いたいことは一つです!

今回の一件”絶対に”忘れないでください!

トリガー条項の件もそうです。メディアで報じなくなってしまうと、どうしても関心が薄れて忘れてしまいますよね?

それを良いことに「国民は忘れてるから何も対応しなくて良いでしょ!不問になったんだー!ラッキー!」と政治家に勘違いされ(舐められて)続けてきた結果が、この惨状です!

なので忘れないでください!
次回の選挙で正々堂々と民意を叩きつけてやりましょうよ!

正直な話をすると私は選挙なんて生温いことは言わず、もっと過激なことをして主張しても良いんじゃないか?とすら思っている人間です。

ただそんなことをしても変わりませんし、そもそも論してはいけないです!

だからこそ、ルールの範囲内でやれることをやるしかないんです!意見を通すにはそれしかないんです!

このままだと一生、この国を牛耳ってる上の人間共に舐められて&使い捨てられて終わります!

😗「いや今のままで良いよ、めんどくさいし〜」といった方は、それはそれで構いませんが、ちょっとでも見返してやるためには”やることをやる”しかないんです。

皆さんも少しでも(多分大いにだと思いますが)不信感があるのなら、選挙&それ以外の場で主張していきましょう!
忘れないようにしましょう!みなさんの、国民の意見を通していきましょう!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました セミリタイアを夢見るアラサー低賃金労働者です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA