スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

結局『トリガー条項』ってどうなったの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

「高騰が続いているガソリン代を抑えるために導入された『ガソリンの補助金』が4月で終了するはずだったのですが、延長されることが検討されている」こんなニュースがありました。

っでこれをみて、こう思いました。🤔「あれ?トリガー条項どうなったん?」

国民民主党の玉木代表が自民党に対して意見して、トリガー条項の検討を勝ち取ったのが数ヶ月前の話でしたよね?

結局、検討も何もされて無いですよね?
そもそもする気が無かったんだと思いますけど…

自民党議員のパーティー券に端を発した裏金問題に世間の関心が向いていますけど、トリガー条項だって忘れてないですからね!

「なんか他の話題をぶつければ国民なんてすぐ忘れるでしょ」と議員の皆さんは思ってるんですかね?

そんなわけないでしょ!

生活に直結するような関心ごとは忘れるわけないんですよ!

補助金の延長なんて小手先の対応策じゃなくて、根本的なところで対策打てないんですかね?
まぁ無理ですか!自民党ですもんね!

岸田総理も支持率が過去最低水準なのに総理の座に居続けるような雰囲気ですし、衆議院解散なんて考えてすらないんでしょうけど!

次の選挙どうしましょうかね?自民党にお灸を据えるには、どのようなことをすれば良いか皆さん思いつきますか?

少なくとも自民党に比例で入れることは私はありません!

良い加減国民に目を向けて政治してもらえませんかね?
※ただしNISA制度の拡充&神改正に関しては評価しています。その一点だけです!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA