スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

簿記の試験受けてきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

本日11月19日私なおモン、日商簿記3級の試験を受けてきました。

学生時代から自分に甘く、勉強に身が入らず全然試験対策出来なかったです。※それだから、前日に一夜漬けみたいな感じで過去問を解きまくる羽目に😭

試験の手応えですが、一夜漬けで勉強した割には結構解けたと思います。
※そのかわり、設問2の補助簿問題は全然解けませんでした。( ; ; )

ですが、簿記の問題って解けたとしても正解してる自信持てないんですよね〜orz。

問題文の読み間違いだったり、借方・貸方の記入を間違えたりしたら不正解になるので、気が抜けないんですよね。

ただ、やれるだけのことはやったので、後は天命を待っていようと思います。結果発表は12月4日、そのXデーまでドキドキ💓しながら待っていようと思います。
それより、簿記2級も受験しようと思ってるので、その勉強もやっていかなきゃなんですけどね…
※試験範囲広いから、相当努力しないと受からないんだろうなぁ〜。先行きが思いやられるなぁ〜。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA