スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

無事『確定申告』終了!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

つい先ほど『確定申告』を終わられたアラサー男性です👨

ブログに書き続けていたように、去年は医療費が思いのほか掛かり、iDeCoも始めていたため、所得控除を受けられる条件が結構揃っていました。

※それに加えて『ふるさと納税』もやってましたから、もう相当なモンですよ!

巷では政治家の方々の、なんて言えばいいんですかね?不適切会計?
会計責任者がやっただの、受け取っただの、受け取ってないだの…

嫌になるくらい報道されてますよね?挙げ句の果てには首相自ら「確定申告してね」とお願いする始末ですよ!
「ふざけるな!まずあなた達がちゃんとしろよ!」と言いたくなります。(実際世間の声も同じようなものでしょう)

もう自分も確定申告せずに”所得隠し”しようかという考えが頭をよぎりましたよ。まぁ、やりませんけどね!
個人レベルでやったら、問答無用で塀の中に入れられるでしょうし…

なので馬鹿正直にやってやりましたとも!確定申告!

結果として、いくらか還付金を受け取ることができました。(払った税金が返ってきたんです!)

もし確定申告が必要な方で、このブログ記事を読んでくださる方がいれば、これだけは伝えたいです。

「意地にならずに、ちゃんとやりましょう!」
納得できないかもしれません、「ふざけるな!」と思われるかもしれません。
ですが、”ルールを守っているからこそ人に指摘できる”と私は考えています!

ルールを守らない&私腹を肥やしている人間が、ルールを作っている現状に腹が立ちますが、私たちはルールに則ってしっかりやっていきましょう!

しっかりやった後で胸を張って指摘してやりましょう!
😡「お前らも税金払え!」っと。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA