スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

本当に大切なものはそれほど多くないのかも?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

私は今年フリマサイトで家の中の不用品を売りまくりました。
※まぁ主にゲーム機なんですけどね…

買った時の思い出や購入金額が高かった、といった感情でそれほど必要じゃないものを家に保管し続けていました。
ですが、勇気を出してそれらを手放してみたら、案外平気でした。

その結果、家がスッキリして「あぁ、今まで無駄なもの(自分にとって必要のないもの)ばかりあったんだなぁ〜」っとしみじみ感じました。
そして、本当に必要なのか吟味して購入するようになりましたし、家にモノが増えなくなりました。
【フリマサイトで物を売る】という決意をしなかったら、こんな事は一生感じる事はなかったでしょう。

それと同時にこうも感じました。
🤔「自分にとって大切だと思う物ってそんなに多くないんじゃないか?」です。

家にあった大量の不用品によって本当に必要なものが分からなくなっていたんです。
すでに手にした物をあえて手放す事で見えてくるものもある』そう思いました。

そして不用品を捨てた事よって、本当の自分の軸が分かった気がします。

家に惰性で保管していた大量のもの達によって、見えづらくなっていた自分の軸。これからは自分の軸を大切にしていきたいです!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA