スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

未来にお金を送り続けている場合じゃないかもしれない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

私ごとですが昨日、今日と2日間仕事を休みました。

その理由というのが、急に胸の痛みがしだしたからです。

このブログで書いてきましたが、去年の検診で心臓の病気が判明し、現在治療中です。

痛みの程度は我慢できないほどじゃなかったのですが、胸の違和感だったので、大事をとって会社を休み病院に行ってきました。

結論から言うと”不整脈を発症してた”とのことでした。

本日、対処療法をして貰いまたしばらく経過観察とのことでした。

っという事があったので、こんな考えが頭をよぎりました。

😨「投資なんかしてる場合じゃないかも?」

投資というのは”未来”にお金を送り続ける行為です。
私の場合、その未来が(多分他の人より)不確実性が高いんですよね。

もしかしたら”今”この瞬間にお金を使ってしまった方が、良いのでは?
っと当初投資を始めた時の考えから、かけ離れた考えを持ってしまいました。

『未練はあっても、後悔だけはしたくない!』これは30年弱しか生きていない私が大事にしたい理想です。

もしかしたら30年先のためにお金を送り続けていた、そうしていても”余命数年”と宣告されるかもしれません。

ちょっと今「投資なんかしてる場合じゃないかも?」っと後ろ向きな考えに支配されているので、ブログに書き連ねて心を落ち着けようとしています。

「自分のお金をどうしていくか?」これは自分自身、個人個人で考え&実行していかなければいけないことです。しかも答えなんてありません!
人それぞれの正解があります。

自分自身これからどうしていくか?、このことをちょっと真剣に考えなければいけないかもしれません。
※なんで30目前で、こんなことを考えなくちゃいけないんでしょう…嫌になります。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA