スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

望んだものを手に入れることが出来たなら、それは『成功』なんだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

皆さんは『成功』したいですか?

唐突に聞いてしまいましたが、大抵の人は『成功』したいと思っているはずです。私もその一人です!

ですが『成功』とは一体なんでしょう?どうなったら『成功』なんでしょうか?
このことにちゃんと答えられる方って、どれほど居るのでしょうか?

😐「いやお金持ちになったら成功でしょ!」
😐「他人からものすごく賞賛されたら成功でしょ!」
😐「いやいや、高い地位に昇り詰めたら成功でしょ!」
色々意見があることでしょう。
ですが、私にはどの意見もピンときません!

「お金持ちになったら…」っていくら持てば良いんでしょうか?
数千万円?数億円?もしくは数兆円?
もし仮に基準があったとしても、その基準より1円でも少なければ成功じゃないんでしょうか?
他人からの賞賛や出世といった地位を基準にしても同じです。
一体どれくらい何でしょうか?
そして、少しでも足りなかったら成功じゃないんでしょうか?

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、次は「私はどう思っているか」を書きます。
私は成功とは『自分が望んだものを手にすることが出来た時』がそう言えるんだと思っています。

先ほども書きましたが、他人が決めた基準で判断しようとするとキリがありません。世の中全てのことに上には上がいます。他人と比べたってしょうがないんです!
そして「ちょっとでも足りなければ違う」といったゼロか100かという話でも無いはずです。

他人の価値観を意識していたら、自分の軸がブレてしまいます
自分は一体どうしたいのか?どこへ向かいたいのか?
それをハッキリさせ目的地に到着できれば、それで成功で良いじゃありませんか!上等ですよ!

他人はどうでも良いんです!自分が良ければそれで良いんです!(これだけ見ると迷惑な奴に勘違いされそう💦)
つまり私が言いたいことは、
「他人の意見なんてどうでも良いんだ!自分の人生を生きよう!他人の人生を生きてる場合じゃないぞ!」です。

自分の軸をハッキリさせて、自分なりの『成功』を掴んでいきましょう!
私も頑張っていきます!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA