スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

最近『とあること』に目に止まってしまうけど、もしかして自分が望んでることだったりする?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

タイトルに書きましたが、ここ最近目に止まってしまうものがあります。

もしかしたら『カラーバス効果』かもしれないと考えると、自分が今本気で求めているものかもしれないですね。
カラーバス効果は心理学用語の一つで、意識していることほど関係する情報が自分のところに舞い込んでくるようになるというものです。

話が逸れましたが、『私がつい見てしまうもの』それは”子供”です。
正確には子供連れの家族です。

子供が楽しそうにしている様子って、例え他人の子供だとしてもこっちまで嬉しくなってしまいます。そして、泣いている時は自分自身不安になります。
親だったら余計に子供の感情次第で、気持ちが強く揺れ動くと思います。
ですが、赤の他人である私がこう感じるのって変ですかね?

なぜ自分がこう感じるのか?思ってしまうのか?
その理由は今良く分かりません。これから見つけていければ良いなと思います。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA