スポンサーリンク



「マクドナルド」情報まとめ PR

【あの味が恋しい!】復活を熱望している『マクドナルド』の名作レギュラーメニュー3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

今回は皆さん大好き『マクドナルド』様について書いていきたいと思います。

マクドナルド様は月見バーガーグラコロ(グラタンコロッケバーガー)といった季節限定商品を出していたり、期間限定で新商品を発売していたりと、日々様々な商品を世に送り出してきました。

そんな中で、かつてレギュラー(通常)メニューだったのに(惜しまれつつも)販売が終了してしまった商品が存在します。

そこで今回は、私が(独断と偏見で選んだ)【復活してほしいマクドナルドのレギュラーメニュー】を3つ紹介したいと思います。

😮「あ〜、そういえばそんな商品あったなぁ〜」
😊「うわぁ〜、懐かしいなぁ〜」

そう思っていただけると幸いです。

マクドナルドによく行かれる方&昨今の値上がりであまり利用されてない方、そのどちらの方も楽しめるような内容にしていくので、是非最後までお付き合いください。

それでは本題に参ります。

復活してほしい【マクドナルド】のレギュラーメニュー3選

もったいぶらずに、復活してほしいメニューを紹介します。

  • とんかつマックバーガー
  • マックポーク
  • クォーターパウンダー

順番に解説していきます。

とんかつマックバーガー

出典:日本マクドナルドHP

コチラの商品は、2014年5月に期間限定商品として初登場したのち、同年の10月29日にレギュラーメニュー化されました。

コチラのトンカツは、やわらかでジューシーな豚ロースを使用し、粗目と細目の2種類のパン粉をブレンドしたこだわりの衣で絶妙なサクサクの食感(公式HPより引用)となっており、千切りキャベツ、「ごまかつソース」(焙煎ごまの香ばしさに加え、隠し味の味噌とガーリックが濃厚なコクを引き立てている)を特製のブランバンズではさめたバーガーとなっています。

もうトンカツをバーガーにしちゃう時点で美味しいの確定ですよね!

先ほども書きましたが、バーガーに使われている特製の「ごまかつソース」これがものすごくトンカツと合っていて、メチャクチャ美味しかった記憶があります。トンカツ自体もサクサクで・食べ応えのある肉厚なトンカツになっていましたし、最高でしたね!😁

そんな『とんかつマックバーガー』ですが、2015年ごろに発売が終了してしまいました。

マックポーク

出典:日本マクドナルドHP

コチラはジューシーなアメリカ産ポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオンを添え、こんがりとトーストしたバンズでサンドした(公式HPより引用)商品になっていました。

パティが美味しいのもそうですが、ガーリックやブラックペッパーといったスパイスの効いた甘辛いソースが個人的に好みだった逸品でした。
そして、その当時『100円マック』(昨今の値上げで今では考えられない&というか無理だと思いますけど…😅)というものがあり、その名の通り100円でバーガーが食べられていました。
お財布に優しいですね、私も何回もお世話になりました。

そんな『マックポーク』ですが、2007年から2012年までレギュラー商品として発売されていました。

クォーターパウンダー

出典:Wikipedia

最後にご紹介するのは、コチラ『クォーターパウンダー』です。

個人的にはこの商品が”ダントツ”で復活してほしい商品になります。

クォーターという名の通り、重量が1/4ポンド(約113g)のバーガーパティを使用しており、ものすごく食べ応え&満足感のあるバーガーになってました。
※ちなみに1/4ポンドは、通常のバーガーパティの2.5倍の重量だそうです。

🤔「いやいや、食べ応えなら『ビックマック』も負けてないよ!」

という声も聞こえてきそうですが、確かにその通りだと思います。

実際私もビックマック大好きです。

ですが、(上手く説明できないんですが)『クォーターパウンダー』が大好きだったんです。それくらい魅力的だったんです。
あぁ、もう一回食べたいなぁ〜。日本マクドナルド様お願いします!🙏

そんな『クォーターパウンダー』ですが、2017年4月4日に販売が終了してしまいました。

まとめ:思い出に残るバーガーはきっとある

最後に今日のまとめです。

今回は復活してほしい【マクドナルド】のレギュラーメニュー3選というテーマについて、私の独断と偏見で書いてきました。

  • とんかつマックバーガー
  • マックポーク
  • クォーターパウンダー

どの商品も本当に美味しくて思い出に残っています。

マクドナルド様は定期的に新商品を発売されるため、タイミングが合わなくて購入できなかったり、食べたのに記憶に残ってない商品も(申し訳ないのですが)あります。

そんな中で、こんなにも思い出に残るバーガーがあることは、大変素晴らしいことだと思います。

皆さんも是非、自分の思い出の商品を見つけてみてください。

それでは今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:日本マクドナルド

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA