スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

常に”刺激”を追い求める人生を歩みたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

唐突ですが皆さんは『平穏な人生』『波瀾万丈な人生』どちらを歩みたいですか?

😦「え?、そんなの当然『平穏な人生』一択でしょ?」
ほとんどの方がそう思うのではないでしょうか?

生きていたら常に何かが起きていて目まぐるしい日々を過ごす、なんて疲れてしまいますからね。それに、もしかしたら命の危険が及ぶような出来事にも遭遇するかもしれません。

それなら『平穏な人生』を歩みたいと思ってしまうでしょう。
ですが、私はどちらかと言えば『波瀾万丈な人生』を選びます。

勿論、「危険な目に遭いたい」と思っているわけではありません。
命の危険があるようなことなんて、出会わないに越したことないですから。
そんなのは嫌です。

ただ、「平穏な人生というのも考えものだなぁ」と思っています。

だって平穏な人生って刺激がなくて、つまらない人生じゃありませんか?

『日々何も起こることなく、変化のない毎日を過ごす』これって、すごく尊いことでもありますが退屈だと思います。

世の中や世界は、常に変化をし続けています。
その中で自分だけ何も変わらずにいる(ような気になる)って、いずれ取り残されてしまうような気がするんですよね。

世の中に対するアンテナを張り続けて、刺激を受け続ける。
そして自分自身、うまく変化に乗れるような人間になりたい。

以上が、色々なことが起こるであろう『波瀾万丈な人生』を望んでいる理由になります。

そしてもう一つの理由があるのですが、それは…

😭「ブログのネタが思い浮かばない〜」

という理由です…

自分の中に情報が無さすぎるから、ブログのネタが思い浮かばないという事態になっていると思います。
だからこそ、常に”刺激”を追い求めることでネタに困ることがなくなるのではないか?と甘い考えを抱いています😅

とはいえブログのネタにならなくても、自分の糧になりそうな出来事は大歓迎なので、やっぱり「波瀾万丈な人生の方を歩みたい」という考えは変わりません。

自分の人生をより良くしていけるよう、学ぶことを止めず・行動もし続けます!
(なんか最近、決意表明で締めること多いなぁ😅)

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA