スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

今年は『仮想通貨』が上昇するらしいけど本当なんですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

😁「来年、2024年は『仮想通貨』が上昇するかもよ〜」
去年の暮れからこんな感じの情報を発信する人を見かけるようになりました。

私は当初😑「あ〜いつの時代もいるよね〜。年初に日経平均が爆上げする予想立ててる人とか。これもその内の一つかな〜」と思っていました。
確かに根拠となっている情報はどれも🤔「なるほどなぁ〜」と思わせる&納得させるものになっています。

とはいえ未来は誰にも分かりませんからね。実際そうなるかどうかは、その時が訪れないと分かりません。
なので、そういう情報を見たとしてもあまり期待を持たずに、😮「あ〜そんな意見もあるんだ〜」くらいの温度感でいるのがベターだと思います。

情報を目にすると買いを煽られてる気がするかもしれませんが、焦って仮想通貨を買ってみることはしなくて良いはずです。
自分に必要なのかどうかをきちんと吟味して判断していきたいですね。

こんなことを言っている私ですが、昨年末ビットコインを購入しました。(いや、買ってるんか〜い!)
少しだけ言い訳をさせて欲しいんですが、私が買ったタイミングは『仮想通貨爆上げ』の情報を仕入れる前です。以前から仮想通貨に興味があり、購入する機会があったので買いました。

買ってみて始めて身を持って分かったんですが、仮想通貨って値動き激しいですね。
数秒の間に価値が増減する(しかも株式より早い)のが新鮮でした。


ちなみに現金を使って購入したわけではなく、楽天ポイントが余っていたので、そのポイントで買ってみました。
なので、比較的落ち着いて値動きを見ることが出来ています。
これが身銭切って買ったとしたら慌てふためいていたことでしょう!
それくらい値動き激しいんですよ、仮想通貨って。
購入する際は気をつけましょうね。

今回の記事で私が伝えたいことは一つだけです。
「周りに流されずに自分にとって必要なものを見定めましょう」です。

流されていたら自分を見失ってしまいます。自分どころかお金や人間関係など全てを失ってしまうかもしれません。
自分の軸をしっかり持って、人生の決断をしていきたいですね。
私も気をつけて生きていきます。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA