スポンサーリンク
なおモンの方丈紀 PR

今やっていることは「高く飛ぶため」の準備…そう思いたい…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

何か結果を残している人&成功した人って「どんな人」か?
考えてみました。

私は「準備をしてきた人」という考えに至りました。

私の目標である”セミリタイア”。経済的自由を意味するFIREの分類の一つです。
※FIRE…Financial(経済的) Independence(自立) Retire(退職) Early(早期)の頭文字を取った言葉です。

今現在、FIREを達成している人は昨日今日で、いきなりそうなったわけではありません。
この言葉が流行る前から、コツコツ準備していたからこそ、達成できたことです。

ビジネスで成功している人も同じことが言えます。成功している事業家&起業家は、やはり昨日今日でいきなり成功した訳ではないです。
成果の出ない、それどころか損をしている状態から、試行錯誤し準備をしてきたからこそ、成功しているのだと思います。

ブログやYoutubeといった副業、インデックス投資や高配当株投資といった資産形成、私が今やっていることは成功するための準備期間中だと考えてます。
もちろん、途中で挫折したり夢が叶わなかったりする可能性も十分あります。
ただ準備(行動)をしていないと、そもそも論成功すらできません!
だからこそ、闇雲でも回り道を進むことになっても、やっていることを続けていきます。

とはいえ、「夢や目標が高すぎるのではないか?」という不安があることも事実です。
それゆえ、心が折れそうになることもしばしばあります。
ですが、「心が折れそうになるから目標を下方修正する」そんな気はありません!やれるだけやってみます!

ジャンプしないと届かない高さに手を伸ばす時、一回思いっきり屈みますよね?(いや、直立不動で大ジャンプできる人がいたらごめんなさい^^;)
今苦しいこと&成果が思ったほど伴ってないことは、大ジャンプするため(高く飛ぶため)に屈んでいるのと同じです。
いつの日か、自分の手の届く距離以上の成功を手に出来るように、どれだけ時間がかかったとしても、やれるだけのことをやっていきます。
(出来れば早めに成功したいですけどね…😅)

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました セミリタイアを夢見るアラサー低賃金労働者です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA