スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

今の子供達って”スゴクしっかりしてる”と感じた瞬間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

最近、職場で一緒に働いている方と雑談したんですが、それで気づかせられることがありました。
その方にお子さんがいらっしゃるのですが、お子さんとこんな会話をしたそうです。

👩🏻「たまに給食が余ることがあるんだったら、持って帰ってきてみてよ」
👦🏻「いやいや、ダメでしょ」

この話を聞いて、いやぁ最近の子供ってしっかりしてるなぁ〜と思いました。

給食を持って帰ることの是非は一旦置いといて、子供自身ダメだと思っていることがあり、それをちゃんと(自分の親でも)断ることの出来る信念&考えを持っている。
このことに正直、感動しました。

そのお子さんは小学生らしいのですが、小学生でここまでちゃんと考えてるのってスゴクないですか?


私が小学生の時なんか本当に冗談抜きで、何も考えてませんでしたよ!
ただ能天気に生活してた記憶しかありませんね。

いやぁこのまましっかり成長していって欲しいですね。

とはいえ給食をこっそり持って帰ることは私自身していましたし、そういうことを経験するのも悪くないよ、と言いたいですけどね(悪い大人だな〜)

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA