スポンサーリンク
なおモンの方丈紀 PR

人間って良くも悪くも周りの人に影響されるよね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

最近気付いたことがあります。それは、🤔「自分もしかしたらツナマヨ好きじゃ無いかも?」です。
以前まで私は(そんなに食べたことないのにも関わらず)ツナマヨが好きだと思い込んでいました。

この前ツナ缶を買ってきて、それにマヨネーズをかけた自家製ツナマヨを作ってみたんですが、「う〜ん!?あまり美味しくないなぁ〜」という経験がありました。
自分の作り方が良くなかっただけだろうと思っていたので、改めてスーパーでツナマヨのおにぎりを買ってみました。
そして食べてみたのですが、美味しいには美味しいのですが、続けて食べたいと思えませんでした。

なので、「あっ!自分ツナマヨ好きじゃないかも?」とおもった次第です。

恐らく周りにツナマヨ好きが多く、よく考えもせず自分自身もツナマヨが好きだと思い込んでいたんだと思います。

チーズに関してもそうなんですよね〜。チーズって何にかけても美味しくなるっていう論調あると思うんですけど、私そう思っていなくて。
料理によってはチーズ邪魔じゃない?と思うこともあるからです。
チーズ自体があまり好きじゃないというのもあるかもしれません。
※そしてチーズもあんまり好きじゃないことが判明したのも最近なんですよね〜。

良くも悪くも人間って周りの人に影響されてしまうので、改めて自分はどう感じるのか?ということを、常に自分に問いかけて行きたいですね。
そうすれば、自分が本当にしたいことが見えてくると思います!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました セミリタイアを夢見るアラサー低賃金労働者です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA