スポンサーリンク



「マクドナルド」情報まとめ PR

マクドナルドの【モバイルオーダー】で『楽天ペイ』を使用する方法をわかりやすく解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

皆さんはファストフードチェーン店の【マクドナルド】は利用されますか?

私は一時期に比べて利用しなくなっちゃいましたが(昨今の値上げによって(T ^ T))、無性に🤩「あ〜、マックのバーガー食べたいなぁ〜」と思うことがあり、たまにですが食べに行ってます。

その際店頭に行って注文するのではなく、モバイルオーダーを使用して、ネット上で注文を済ませています。

そんなモバイルオーダーですが、『楽天ペイ』で決済する方法が(私にとって)分かりづらく、何故かクレジットカード決済になっていました。

そして最近になって、ついに『楽天ペイ』での決済方法が判明したので、今回その方法をご紹介します。

☹️「いやぁ〜、そんなの知ってるんだよなぁ〜」という方は、楽しめないかもしれません。
ですが今回の記事が、同じ事を悩んでいる&やり方が分からない方のお役に少しでも立てればという思いで作成してます。

ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは、本題に参ります。

楽天ペイで決済する手順

1、まず初めに購入したい商品を選択します。

2、続いて持ち帰りか店内飲食か選択します。
そして支払い方法で『楽天ペイ』を選択します。

※ちなみに私がこの時注文したのはコチラになります。

3、そうすると画像のような画面が表示されるので、「楽天キャッシュから優先して使う」をクリックし、使いたい分のポイントを入力します。

4、最後に「楽天ペイで支払う」というボタンをクリックして、決済完了になります。
あとは番号が表示されるので、店内にて商品を受け取りましょう!

まとめ

今回は【マクドナルドの【モバイルオーダー】で『楽天ペイ』を使用する方法】について、ご紹介しました。

結論から言えば「楽天キャッシュから使えば、楽天ペイで決済したことになる」になるのですが、ちょっと分かりにくいですよね?😅

以前まで私は🤔「楽天ペイのアプリを使って決済するんでしょ?」とばかり思っていました。
ですが、楽天ペイのアプリを開かずに決済してしまうし、決済されても何故かクレジットカードから引き落とされていたり、😭「一体何故? ホワイ?ジャパニーズ・ピーポー(ネタが古い)」と思っていました。

私の説明も少し分かりにくい部分があると思いますが、皆さんのお役に少しでも立てれば嬉しいです。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:楽天市場

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA