スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

ニュースで報道される【JNN世論調査】を見る度に思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日のニュースで【JNNの世論調査】が発表されましたね。

みなさん見ましたか?

※ちなみにJNNの世論調査はざっくり説明すると、今の内閣を支持するか?しないか?といったことを聞いていく電話調査のことです。

結果としては支持すると答えた人が+0.9%39.6%支持できないと答えた人が-0.3%57.8%だったらしいです。

…で、調査結果が出た時に毎回思うことがあって、

😅「そんな数字になるわけなくない?」

今回に限って言えば、電話調査をした4割近くの方が、今の岸田内閣を支持してるっていうことですよね?

本当に日本で調査したんですか?

こんなに物価が上がって生活が苦しくなっている現状&報道されることと言えば増税の検討。それらがあるのに岸田内閣を支持する理由が見当たりません。(少なくとも私の感想)

確かに新NISAは嬉しい&ありがたい改正でしたけど、それ以外に岸田さん何か仕事してましたっけ?

口を開けば検討(それも増税の)&ガソリン価格が上がってる最中でも補助金でその場を凌ごうとするし(トリガー条項発動すれば良いじゃんと思いましたし)。

時間が経てば国民は忘れるでしょ」って思ってるんですかね?

岸田さん何か総理として仕事している感じがないんですよね。それがみんなの不信感に繋がってると思うんですよ。

…っと愚痴はここまでにして一番伝えたいことは、

「みんな選挙行きましょう!」

多分選挙に行ってない人は

😑「どうせ何も変わらないでしょ?」

🙁「高齢者の方が多いから意見通らないでしょ?」

といったことを考えていると思います。

でも、例えそうだとしても意思表示をしないから、政治家の方に下に見られる(アウト・オブ・眼中の扱い)現状になっていると思います。

変わらないにしても意思表示はしましょう!ちょっとは目を向けてもらえるようにしましょう!

だから、「上の方」に軽んじられる今の最悪な現状になっていると思います。

次いつ選挙が行われるか分かりませんが(衆議院解散するんですかね?)、もし選挙やるなら絶対行きましょう。

※ちなみにどうでも良いかもしれませんが、私は選挙があれば毎回行ってます。

はい、今回は私の愚痴を書き連ねただけの記事になってしまい、読んで不快になってしまった方がいらっしゃると思います。すいませんでした🙇‍♂️

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA