スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

”やり続ける”それが自分を『超えていくため』に必要な事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

私は飽きっぽい性格をしていて、学生時代の部活動や趣味&やってきたこと、それら全て三日坊主で終わってしまいました。

だからなのか分かりませんが自分に自信が無く、自分で自分を認めてあげる事、いわゆる自己肯定感の低い(むしろ無い)人間でした。

そして今までの人生ツライ思いをしてきたり、どっかで他責にしたりして周りに当たってきました。

ですが去年😫「このまま今までと同じような人生を歩むなんてイヤだ!」こう強烈に思う出来事がありました。

そして色々考え抜いた末、これまでの自分の問題点&原因がわかりました。
それはシンプルに”お金がなかったから”、これが根本の原因です。

なので「お金がない事が今までの人生をイヤな方向に向かわせているんだとしたら、”お金を稼げば良いんだ!”」と思い、このブログやYoutubeを始めました。

最初の頃は😨「また三日坊主で終わるんじゃ無いか?」この不安がありました。
三日坊主じゃなくても途中で諦めてしまうんじゃないか?とも思っていました。

ですが実際にはこうして一年近くブログを更新してきましたし、Youtubeにも定期的に動画を投稿し続ける事が出来ました。

動悸が強烈だったからなのか分かりませんが、飽きっぽい性格だと思っていた私がここまで出来たんだ、と初めて自分を認めてあげたくなりました。

つまり今回何を言いたいのか?というと、”継続する事””やり続ける事”自分自身の性格すら変えてしまうほどのインパクトがある、という事です。

自分自身の殻を破る&自分自身を変える、超えていく、このことは”何かをやり続けないと達成出来ない!”こう強く思いました。

どこまで続けられるか分かりませんが、これからも”継続”していきたいと思います。
自分のゴールに向かって。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA