スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

やっぱり『早く始める』事のアドバンテージってデカイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

ブログやYoutubeを始めてからそれなりの月日が経ちました。
これらを始めるまで、私はパソコンに関する知識が全くありませんでした。
(実際始める時には丸1日くらい試行錯誤してる状態でした)

私がパソコンを始めて持ったのは社会人になってからでした。
育った家庭があまり裕福でなく、余裕が無かったからです。

そして実際にパソコンを持っても、使う機能が決まっているため、使いこなせていると言うには程遠い状態でした。例えばgoogleやYahoo!で検索するもの覚束ないくらいヒドイものでした。

その時に強く思ったことがあります。
それが「早く始めとけば良かった」です。

私が中学生の時、同級生の(多分)ほとんどが家にパソコンがある家庭でした。
その分パソコンの扱いに関しては、同級生の方が(当然なんですが)私の何倍も上手かったです。

今こうしてブログを日々更新したり、動画を投稿したりすることによって、多少なりともパソコンを扱えるようになったと自負しています。
ですが、かつての同級生との差は広がっていく一方だと感じています。

すでに始めている人との差は、後発の人が必死に頑張っても埋めるのが中々難しいです。
先駆者も同じように努力や成長するためですね。

『早く始める』この簡単なことでアドバンテージが大きくなるなら、やるべきです。腰が重い自分自身に常に言い聞かせたい&肝に銘じたい事の一つです。
※今回パソコンを例えに出しましたが、私がやっているブログ&Youtubeに関しても同じことが言えます。🤔「もっと早く始めていたら今と全然違っただろうなぁ」とタラレバの考えをしてしまいます。

とはいえ「アドバンテージが大きくなる&差を埋めるのが難しい」これがネックになって『いつまでも始めない』これは絶対NGだと思ってます。

以前から何回も書いていますが、『動き出さないと何も変わらない』んです!立ち止まっていて人生が好転するはずが無いんです!
😫「先に始めてる人との差は中々埋まらない、ましてや追い越すなんて無理だから、やるだけ無駄だよ〜」
こう考えてしまう気持ちも分かりますが、大事なのって『過去の自分』と比べることだと思います。

何もしないで人生を浪費している自分何かしら一歩を踏み出して人生を変えようとしている自分
どちらが良いですか?どちらが将来、胸を張れますか?
現状維持が楽な選択だということは痛いほど分かります。ですが、私は選ぶまでも無く後者を選択します!

『早く始める』ことを意識しつつも、『動き出さない』これだけはしないように生きていきたいです!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA