スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

これからは【非常識な人】こそが世の中を渡っていけると思う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

【常識】とは社会的に当たり前と思われる行為、その他物事のこと。社会通念ともいう。(Wikipedia参照)

当たり前だと思いますが、みなさんは常識を持ってますよね?

こう聞くと怒られる方がいらっしゃるかもしれません。

おそらくほとんどの方が【常識】を持ち合わせていると思います。

私も(自己評価ですが)人並みに常識を持ち合わせていると思っています。

ですが、私は【非常識】な人間になりたいと思っています。※もちろん人様に迷惑をかけないのは大前提として。

迷惑系Youtuberやちょっと前に流行ったバカッターと呼ばれる方が行う炎上目的の【非常識】は目指してません。

🤔「じゃあ何が言いたいの?」と思われるかもしれません。

つまり『これまでの常識を疑う人間になりたい』ということです。

振り返ってみると今まで生きてきて、常識に縛られているから生活が苦しくなっていた、そう感じます。

私の例としては「貯金だけするのが当たり前」「投資は怖いものだからやらない」「保険も入れば入るほど安心するから良い」「家族とのつながりは絶対持っておくべき」等といったものです。

これが全てではありませんが、そういった色んな先入観といったものに囚われ続けていた人生だった様に思います。

たらればの話になりますが、こういった常識&先入観から早いうちに逃れていたら、もう少し人生をイージーモードで進めれたと思います。

これまでの常識がこれからも変わらない常識ではない

世の中は常に変化し続けています。

その変化に柔軟に対応していけるのは【非常識】な人だと考えています。

常識を疑い、新しい価値観を柔軟に受け入れていく」そんな人間になりたいです。

とはいえ何でもかんでも受け入れたり否定したりするのは違うので、自分でちゃんと考え抜くことも忘れずにですけどね。

それでは今回は以上になります。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA