スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【高配当株投資】セミリタイアを目指す為に、私が実際に買っている銘柄紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

※今回は株式の個別銘柄を挙げますが、これらの銘柄への投資を推奨する意図は一切ありません。
実際に投資する際はご自身でしっかり考えた上で、自己責任で投資していただけますよう、よろしくお願いします。

こんにちは。
なおモンです。

私は現在、NISAとiDeCoで『インデックス投資』『高配当株投資』にて資産形成をやっています。
そこで今回は『私が実際に投資している日本株銘柄』を紹介したいと思います。

🥺「投資する銘柄を色々オススメしている人はいるけど、いっぱいあり過ぎて実際どうして良いのか分からない」
そういう方に向けたサンプルとしてご紹介します。
中には高配当銘柄というには微妙な銘柄も含まれていたりもしますが、その所をご了承ください。

そして冒頭にも書きましたが、特定銘柄への投資を推奨する意図はありません。
重ねて書きますが、最終判断は自己責任にてお願いいたします。

銘柄一覧

  • INPEX
    ENEOS
    ・丸紅
    ・オリックス
    ・三菱HCキャピタル
    ・東京海上
    ・NTT(日本電信電話)

    ・Jパワー
    ・蔵王産業

    ・出光興産

これからも銘柄は増えます

高配当株投資では保有銘柄の分散が必須です。セクター(業種)の分散は言わずもがな、銘柄の分散は数十、数百と必要になってきます。

私はまだ高配当株投資を始めたばかりなので、保有銘柄も少数ですし、セクターも偏っています。(エネルギー株が多いことが反省点です)

なので分散をしてく為に、これからも買っていく銘柄が増えていきます。
今はその途中、現時点での保有銘柄紹介です。ご了承ください。

まとめ:とにかく”自分なり”にやってみよう

今回は”いざ高配当株投資を始めてみたいけど、一歩がなかなか踏み出せない”そういった方に向けて銘柄紹介をしてきました。

私の保有銘柄にもご指摘が色々あると思います。ですが、批判を受けたりしても良いので、まずはやってみましょう!
もちろん人生が終わる金額を突っ込むなんて事はしてはいけませんが!
実際に投資を始めてみる経験をして解っていくこともあります。

「業種が偏り過ぎた」と反省するなら直せばいいんです!
「想定と違うことが起こった(減配&無配、もしくは会社自体無くなってしまう)」なら修正していけばいいんです!怪我しても大丈夫な範囲でやっていけば良いんです!

私の目標はセミリタイアという途方も無いものです。
その目標を叶える為に投資をしています。
投資の勉強をし続けますし、投資の種銭を得る為に稼いでいく努力をし続けます。

このような記事をわざわざ読んでいるくらいですから、あなたも投資に興味があることでしょう!
そして投資に興味があるという事は、何かしらの”自分の人生を変えたい”そんな情熱を持っているはずです!

もちろん投資なので損することもあります。だからこそ、常に勉強し続けなければいけません!
ただ勉強し切ってから始めようとするのは意外とハードルが高くなってしまいます。自分で高くしてしまっている気がします。


なので、まずはやってみてから勉強しても良いと、私は考えてます。
「人生を変えたい!」その情熱が消える前に、一歩踏み出してみてください。
一緒に自分自身の人生をより良いものにしていきましょう!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA