スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【緩和続行!】ある程度予想通りの『金融政策決定会合』の結果だったなぁ〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

本日12月19日、日本銀行の植田和夫総裁から日銀金融政策決定会合の結果が発表されました。

結論から言うと、🇯🇵「政策変更なし!現状維持で行きます!」という内容でした。

会合が開かれる前は、🤔「日銀がマイナス金利を解除するのでは?」といった声がちらほら聞こえていました。もしそうなったら、140円台にまで進行した円安が、少しは解消されるんじゃないか?
そうすれば生活がちょっとは楽になるかも?という淡い期待を抱いていました。(そう今日までは…)

結果として大規模な金融緩和の維持となり、アメリカの利上げ停止で141〜2円台にまで円高になっていた為替相場も、144円台(記事作成時点)にまで円安になってしまいました。※結局元通りじゃん😠

輸入品や商品の値上がりが続く現状は変わりそうになりませんね。
もうしばらく我慢の時が続きそうです( ; ; )

ただアメリカの金融政策も利上げの終了そして利下げを見越し始めたので、もしかしたらアメリカ次第で円高に向かうかもしれませんね?
(ただ為替相場って様々な要因で動くので、そんな単純に行かないんですが💦)

とはいえ泣き言や希望的観測をしていても仕方がないので、私がやっていく事は変わりません!
しっかり稼いでいけるよう、これからも行動し続けていきます!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA