スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【私物紹介】ゲーマーである私のデスク周りの機器について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今回は私が普段使っているデスク周りの機器の紹介になります。

🤔「へー、こんな感じになっているんだ〜」

くらいの軽い感じで見ていただけると嬉しいです。

ちなみにデスク周りはこんな感じです。

パソコンモニター

私は以前ゲーマーだったので、ゲームするために自作のパソコンを組み立てました。(3年くらい前ですかね)

そしてパソコンモニターを2台使っています。

そのモニターがコチラです。

このパソコンモニターは普段ゲーム画面として使っています。

本当に画質が綺麗なので、ゲームをしてて臨場感がスゴイです!

ゲームする時以外にもAmazonプライムで映画等を見る時も、コチラのモニターを使っています。※映像すごく綺麗なんですよね🤩

コチラのモニターは

🤔「ゲームしながら調べ物したり、Youtube見たりしたいなぁ」

と思ったので買っちゃいました。

先ほどのモニターに比べれば(比べるのも申し訳ないですが😅)、少しばかり画質に物足りなさを感じてしまいます。

ですが、目的であるウェブ検索やYoutubeの視聴等で使うなら十分すぎるモニターだと思います。

キーボード

続いてキーボードなのですが、最初に謝らせてください。

本当は使っているものと同じ商品を載せたかったのですが、無かったので代わりのものを載せております。

私の私物と全く同じものではありませんので、ご了承ください。

私の使っているキーボードなんですが、打つときに「カチッ」と音が鳴ります。

人によっては打つ度に鳴る音が煩わしく思うかもしれません。

ですが私は、この音を聞く度に

😍「あぁ、まるで自分がプロゲーマーになったようだ!」

とモチベーションが上がります。

実際、ゲームしてるぞ!と強く感じられますw

マウス

続いてマウスはコチラを使っています。

コチラのマウスは有線にも無線(ワイヤレス)にも両方に対応しています。

私はゲームする時の稼働範囲に制限がかかる気がして、有線タイプはあまり好きではありません。

なので普段ワイヤレスで使っています。

そしてコチラのマウスは充電式になっています。

一回の充電で結構長く使うことができます。


もう捨ててしまって確認できないのですが、確か一回の充電で約100時間使えると書いていたような気がします。(スゴいですよね😳)

スピーカー

上記で紹介したパソコンモニターからも音が出るのですが、音量調節のボタンが部屋の配置の関係上押しづらく、しかたなくスピーカーを取り付けています。

使っているスピーカーなんですが、ドコで購入したのか思い出せないんですよね😅

ですが同じ商品を見つけることができたので、購入リンクをのせておきます。

使い心地に関しては、まぁ可もなく不可もなくといった感じですね。

普段使いの分には申し分ないんですが、ゲームするとなると…うん。

ちょっと物足りないですね。

おまけ

ちなみにこのブログやYoutubeの動画編集はMacBookで行なっています。

まとめ

今回はゲーマーだった私のデスク周りの紹介をさせていただきました。

なにか一つでも気になった&興味が湧いてきたものがあったら、是非購入してみてください。

※今回改めてデスク周りの機器を見てみましたけど、私結構お金かけてますよね?😅
全然気にしてませんでしたけど、デスク周りの機器の合計金額が(自作パソコンも含めると)数十万円になっていました。ヒャー😵

でも良いんです!

自分が本当に納得して購入してきたものなので、後悔はありません。

むしろ大満足しております😆

それでは今回はここまでになります。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA