スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【悲報】医療費が嵩んでお財布がピンチ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今年の6月くらいに健康診断を受けて、7月に結果が届きました。

全体的に結果は良好だったんですが、ある一項目だけ引っかかってしまいました。

その項目が『心電図』です。

診断結果に
👩‍⚕️「精密検査を受けてください」
と書かれていたので、先月近所の循環器内科で精密検査を受け

👨‍⚕️「心房細動がみられるので、別病院で詳しく検査してみてください。」
と紹介状を書いてもらったので、お盆中に別病院で検査してもらっていました。

いざ検査してもらうと医療費結構掛かりますね。😅

今月だけで約2万くらい飛んで行って、ビックリしてます。😭

自分が歳を重ねた後に病院に行くより、今のうちに検査してもらったほうが医療費が安く済むと思っています。

一応医療費払っていける分の貯金はありますけど、お財布からお金が無くなっていくのって心が痛くなりますね。🥺
※予想外の出費に備えておくのって大事ですね。

まぁお金の工面が大変になったら、最悪投資の金額減らすか(もしくは投資を一時的にストップするか)しようと思います。

それでは今回は以上になります。
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA