スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【好きな仕事】で稼げるようになりたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

今日は『【好きな仕事】で稼げるようになりたい!』というテーマについて書いていこうと思います。

タイトルだけで見るとYoutubeのキャッチコピー(好きなことで生きていく)みたいですね。😅

ところで皆さんは今の自分の仕事は好きですか?

メッチャ生き生きとして働いてますか?それとも毎日辛い思いをしてイヤイヤ働いていますか?

私は?というと…好きですね

(ありがたいことに)毎日楽しく働けています。
※あっ、ちなみに本業のことですよ😀

改めて人生を振り返ってみると、不思議と仕事が嫌だったことってないんですよね。

今まで石油精製会社のオペレーターやスーパーの店員、食品会社や製造業の従業員など色々な仕事を経験してきましたけど、どの仕事も楽しく働いていたんですよね。

🤔「じゃあなんで、そんなに職場転々としてるの?」

と思われた方もいらっしゃると思うので、説明しますね。

勘の良い方は薄々気がついていると思いますが、主に人間関係で辞めてきました。
(ただ石油会社のオペレーターだけは、自分のスキルが会社のレベルに付いていけなかった、という理由でした。)

人間関係を抜きにすれば、私は仕事は好きなんですよね。

そして私が人間関係が上手くいかなかったのって
🤔「誰かに使われている働き方をしているからでは?」
と10年以上社会人生活を経験してきてそう感じ出しました。

仕事は好きなのだから誰かに使われている働き方を変えれば、それこそが私にとっての【好きな仕事】になると思っています。

理不尽な要求や上司の高圧的な言い方などが、これからずっと続くのかな?と思ってしまったから、自分自身の我慢の限界が来て辞めてきたのだと振り返ってみて思いました。

だからこそ、「いつでも辞めれるんだぞ!」と思えるように副業として色々やっていこうと決意しました。

副業が実を結んで、いつか副業が本業になることを目指してこれからも行動していこうと思っています。

まとめ:人生は一度きり、悔いのないように働こう

最後に仕事が嫌い&毎日辛いと感じている方に、伝えたいことがあります。

人生は一度きり、悔いのないように働こう

無責任に感じたり反感を買ったりするかもしれませんが、やっぱりこう伝えたいです。

学生を卒業してから定年まで働くとしたら、(平均寿命から考えれば)人生の約半分の時間を仕事に割いていることになります。

嫌なことや辛いことで人生の半分過ごしていくのって耐えられますか?

自分の人生なんです、せっかくなら楽しく好きなことで働きたいと思いませんか?

難しいかもしれません、叶わない夢かもしれません、ですが何もしないよりマシじゃないですか?

チャレンジしていく先に望んだ道があるのなら、可能性がある限りやってみる価値はあると私は思います。

今回の記事が、少しでも皆さんの励み&後押しになったら嬉しいです。

それでは今回は以上になります。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA