スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【保険は不要!】その考えは変わらないけど、”お守り”が欲しい人は買えば良いと思う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

皆さんは初詣に行かれましたか?
今年一年の安全祈願や願い事、おみくじやお守りの購入、場所によっては屋台も出てるんですかね?
神社で食べる焼きそばや甘酒も格別な味しますよね😆

ちなみに私は今年行けませんでした😭

それはさて置き、今回のキーワード『お守り』について触れていきます。神社で交通安全や健康祈願、縁結びのためなど、お守りってたくさんありますよね?

皆さんはお守り買いますか?私はお守りを買ったことがありません。
そして以前までの私は、お守りを買う行動の意味が分かりませんでした。
ただ最近になってこう思うようになりました。

「安心したい人たちが多いんじゃないか?」です。

私は変わり者なので、
😠「自分の人生は自分でなんとかする!神頼みなんかしねぇ!」と思っています。
とはいえ、みんながみんな私のような考えしてるわけじゃないですよね?
安心のためにお守りを購入したい!」
「神様でもなんでも良いから縋(すが)りたい!」という方がいらっしゃることも分かっています。
その方を否定をするつもりは全くありません!
人には人の考えがあるので、それは尊重されるべきです。

そして「お守りを購入する人は”安心したい”んだ」と考えたら、とあることに合点がいくようになりました。

それが『保険への加入』です。

私は過去にもブログに書きましたが、保険は最低限入っていれば、それ以上は不要だと思っています。
いわゆる保険不要論者に近いです。

昔の私は先ほど書いた”お守り”と同じように、保険に加入することの意味が分かりませんでした。
正直に話すと、保険に入っている人を不思議な目で見てたこともあります。

ただ保険も同じく「人はみんな『安心したい』んだ!」と考えたら、
🤔「入りたい人は入ればいいんじゃないかな?」と受け入れられるようになりました。

世の中の保険不要論者の方には、もう少しこの考えに寄り添った発信をしてもらえれば良いなと思っています。
そしてこれを見てくださった方、特に安心したい方に私から”これだけは”絶対に伝えておきたいことを書いて終わろうと思います。

「安心はお金がかかりますよ!」

安心したいが為にお守り購入や保険に加入するというのは、例えるなら世界中のパワーストーンを片っ端から買って行く行為、だと私は思っています。
当然お金がかかりまくります!皆さんはそれでも安心を手にしたいですか?

それを今一度よく考えてみて下さい。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA