スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【レベルとしては最低?】投資先の扱っている商品の知識が足りないと感じる今日この頃

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

私は現在つみたてNISAiDeCoを活用したインデックス投資と日本株をメインにした高配当株投資の両刀で資産形成を行っています。

そしてつい最近こんな事を思うようになりました。
🤔「そういえば投資先の扱っている商品全然知らないモノも多いなぁ〜」です。

具体例を挙げると、私はオリックス東京海上(どちらも保険商品を取り扱っている企業)に投資していますが、”保険商品に関して全然知らない”という状態でした。

😠「このままじゃいかん!投資をしている身としてダメだ!」と思い保険について興味を持ってみる事にしました。

ちょうどタイミング良く、勤務先にがん保険のパンフレット(しかも恋焦がれていたオリックスの)があったので、速攻で持って帰りましたw

とはいえ保険には入るつもりはありません!
「保険は最低限入っていれば良いや」というスタンスなのでw

ただ扱っている商品を知ることで、どんなお客さんに向けて商品を展開しているのか?が知りたいので、パンフレットを持ち帰りました。

さぁこのパンフレットを読み込んで投資家としてレベルアップできるのか?乞うご期待!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA