スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【やりたい事はやっていこう!】夢は見るものじゃなく叶えるものだから

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

みなさんは「」ってありますか?
※あっ、ちなみに寝てる時に見る夢じゃないですよ😅

子供の頃になりたかったもの&将来こうしていきたい・やっていきたい等みなさんも一度は抱いたことがあると思います。

今その夢は叶っていますか?叶っていなくても持ち続けていますか?

私はこのブログを始めるまで夢を諦めていました。正確に言うと「自分の夢」に気づかないフリをしていました。

なぜ、諦めてしまっていたのか?目を逸らしていたのか?

それは、「お金が無かったから」です。

🙁「今の自分にはお金が無いから、本当に自分のやりたい事は出来るわけない」

そう思っていた&無意識にそれに近い思いを持っていた為、自分の本当の気持ちに蓋をしていました。そんな感じで今まで過ごしていました。

初投稿したブログ記事にYoutubeの動画を視聴し、『人生の価値観マップ』を作って本当にやりたいことに向き合ったと書きました。

確かにその出来事も一因としてあります。

ですが、それ以上にとある事件が自分の身に起こったことが、一番自分自身に向き合うキッカケになりました。

※今は自分の気持ちが整理出来ていないので、詳しく書けないことをお許し下さい。

初投稿したブログにも書きましたが、自分が本当にやりたいことを出来ないor諦めなきゃいけないって嫌じゃないですか?

😠「自分の夢を叶えるために必要なのが「お金」だと分かったのなら稼げるようになれば良いじゃん!」

時間はかかるかもしれない、お金を稼げるようにならないかもしれない、それどころか抱いてる夢は叶わないかもしれない。

ですが、あのまま何もしないで夢を諦めたままの自分には戻りたくない!

そう思っているので、望みがあるなら「行動し続けたい」と決意しています。

夢は見るモンじゃなくsoかなえるモンでしょ?だからかなわない夢なら夢とは言わない!

これは、私が好きなロックバンドONE OK ROCKの努努-ゆめゆめ-という曲の歌詞です。

他人に笑われても、馬鹿にされたとしても、自信を失ったとしても、夢は叶えていきましょう!

さいごに私が最近読んだコチラの本の冒頭を紹介(引用)して終わりにしたいと思います。

著:西野亮廣
幻冬舎出版:夢と金
画像の出典:Amazon

「夢と金」冒頭の引用

「夢か?金か?」という議論をキミのまわりの連中は繰り返すだろう。

耳を傾ける必要はない。あんなのは全て寝言だ。

「夢」と「お金」は相反関係にない。僕らは「夢」だけを選ぶことはできない。

「お金」が尽きると「夢」は尽きる。

これが真実だ。

この冒頭はまさに「お金」で「」を諦めてしまっていた私にすごく刺さりました。

お笑いコンビのキングコング西野亮廣さんの書籍、気になった方は是非一読ください。

購入リンクを貼っておきます⇩

それでは今回は以上になります。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA