スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

【迷ったらコレ!】”お得”で”美味しい”個人的にオススメな『カップラーメン』3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

以前こんな記事を書かせていただきました。

今回はコチラの記事の『カップラーメン』版です!

皆さん大好きですよね?カップラーメン!

お湯を入れて約3〜5分くらいで本格的なラーメンを食べることができる、時間の限られている社会人の強い味方です!

そこで今回は『個人的にオススメ』カップラーメン3選をご紹介したいと思います。

🙁「え〜それ選ぶの?」とか😠「あのカップラーメン選ばないんかい!」そう感じることもあるかもしれませんが、あくまで個人的な意見ですので、そこのところご了承ください🙇‍♂️

それでは本題に参ります。

個人的にオススメな『カップラーメン』3選

早速『カップラーメン』を3つ紹介したいと思います。コチラの商品達です。

  • 大黒食品 マイフレンド ビックごまみそらーめん
  • 東洋水産 ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン
  • 日清食品 カップヌードル

順番に説明していきます。

大黒食品 マイフレンド ビックごまみそらーめん

出典:Amazon

昨今のインフレによって以前よりもお手軽に買えなくなったカップラーメン。
ですが、そんな状況でも約100円前半で購入することができるカップラーメンが存在します。

それがコチラの『大黒食品 マイフレンド ビックごまみそらーめん』です。

内容量が105g(めん85g)入っていて、非常にコスパ良くそして満足できるカップラーメンになっています。

そんな大黒食品様のマイフレンド・ビッグシリーズですが、様々なシリーズを展開しています。

「わかめしょうゆラーメン」「スタミナラーメン」「カレーうどん」「担々麺」、そして「ちゃんぽん」など、カップラーメンの中では珍しい変わり種のラインナップも取り揃えております!

中でも私のオススメはごまみそです!
その理由が、たっぷりの煎り胡麻・すり胡麻と味付けひき肉のかやくが入っている点です!

このかやくが美味しくて、たまにご飯に乗せて食べています😆

興味が出てきた方は、スーパーで見かけた際に是非手に取ってみてください!

東洋水産 ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン

出典:Amazon

続いて東洋水産様が展開しているごつもりシリーズを紹介します。
以前のカップ焼きそばの記事でも紹介させていただきましたが、東洋水産様は焼きそば以外でもごつもりを販売しています。

先ほど紹介したマイフレンド ビックシリーズよりは値段が張りますが、いまだに100円前半で購入することができ、内容量117g(めん90g)となっていて、コスパ良し!量ヨシ!のカップラーメンになっております!

カップラーメンのごつもりシリーズには、「コーン味噌ラーメン」「コク豚骨ラーメン」「塩坦々麺」「天ぷらそば」「きつねうどん」といったラインナップを取り揃えております!

正直な話、今回ワンタン醤油を紹介するかコーン味噌を紹介するか、凄く悩みました😅(どちらも甲乙つけ難いくらい好きなんですよね〜)

ですが「ワンタンが入っている」この点で、ほんの少しワンタン醤油に軍配が上がったので、今回紹介させていただきました。

ごつもりシリーズはどの商品も本当に美味しいので、スーパーで見かけた際は購入を検討してみてください!

日清食品 カップヌードル

出典:Amazon

最後に紹介するのはコチラ、日清食品様の「カップヌードル」です!

コチラはもう説明不要ですよね?みなさんご存知、圧倒的知名度と人気を誇っているカップラーメンです。

世界で初めて開発されたカップ麺、それが日清食品様の『カップヌードル』です。
1971年に発売されて以降、多くの人に愛され、「カレー味」「シーフード味」「チリトマト」「謎肉まみれ」といった新商品を数多く展開してきました。

醤油ベースで少しスパイシーな味わいのオリジナルスープが、独特のつるみのある麺と調和して本当に美味しいですよね!😆

他のカップ麺に比べれば(量を考慮すると)少しお値段が高いので、手が出しにくい部分もあるのですが、その値段に見合う美味しさを日清食品様の『カップヌードル』は持っています!

たまにでも良いので、購入してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は【個人的にオススメな『カップラーメン』3選】というテーマでお届けしてまいりました。

今回ご紹介したのは以下の3商品です。

  • 大黒食品 マイフレンド ビックごまみそらーめん
  • 東洋水産 ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン
  • 日清食品 カップヌードル

私自身の好みのため、どうしても量やコスパ重視の選定になってしまって申し訳ありません🙇‍♂️

よろしければ皆さんのオススメをコメントしていただけると、大変嬉しいです!

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA