スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

『愛』って何だろう?その答えを自分なりに見つけ出したい!(「躊躇わないこと」ではあると思う)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

今日の話題

今回はもう出オチです。タイトルでもう半分終わってます(笑)
※一応分からない方のために解説しておくと、タイトルに書いてあるのは『宇宙刑事ギャバン』という特撮作品の主題歌の歌詞です。

というのは冗談で本題に入りますね。世の中にはたくさんの『愛』があります。
家族愛や兄弟愛、恋人同士の愛情、自分を愛する自己愛、見返りを求めない無性の愛など様々です。

私は正直に言うと『愛』がよく分かりません。

家族と絶縁したので「家族愛」もよく分かりませんし、そこまで自分が好きではないので「自己愛」も低いです。
「無性の愛」に至っては最も自分に足りていないとも思っています!

そんな私なんですが「愛」を分かりたいんです。
😒「どの口が言うんだよ」と思われそうですが、本当にそう思っているんです!

なので最近コチラの本を買いました。

ベスト・パートナーになるために―――男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた
著:ジョングレイ 
訳:大島 渚
出版社:三笠書房

愛を伝える5つの方法
著:ゲーリー・チャップマン
訳:ディフォーレスト千恵
出版社:いのちのことば社

コチラの本で『愛』について学びたいと思います。
そして『自分なりの答え』を見つけ出したいです。

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA