スポンサーリンク



なおモンの方丈紀 PR

『人が欲しがっているもの』を先取りするのって難しいなぁ😥

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
なおモンです。

人が何を求めているのか?何を欲しがっているのか?

最近このようなことを考えながら生活しています。

私は人の感情を読み取るのが苦手で(むしろ人の感情が分からなかったりします)、怒らせてしまうことも多々あります。

ブログに記事を投稿しても、Youtubeに動画をアップロードしても、それが全部独りよがりになっていると思っています。

ちゃんと誰かを喜ばせているのか?誰かの要望を満たせているのか?感謝されているのか?

など、気になってしまいます。

ですが、人は何をして欲しいとか求めていることを教えてくれたりしません。

自分で考えていくしかありません。

見当違いかもしれない、迷惑かもしれない、それでも何かをやっていくしかないと思っています。

自分のやっていることが、【誰かのためになっている】と信じて。

ちなみに、なぜ私がこんなことを考えるようになったのか説明します。

最近コチラの本を読んだからです。

結構有名なので、知っていらっしゃる方も多いと思います。

2007年8月に刊行された自己啓発本の名著で、何年も読み継がれています。

その中に、今回の話題に挙げた内容が出てきます。

私にはその内容がすごく心に刺さりました。

他にも心に刺さった内容がたくさんあります。

ですが全部は紹介できないので、特に心に刺さったものだけにします。

気になった方は、是非購入してみて下さい。

それでは今回は以上になります。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

※アイキャッチ画像の出典:いらすとや様

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました。 セミリタイアを夢見る手取り月収12万のアラサー低賃金労働者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA