スポンサーリンク
なおモンの方丈紀 PR

全財産失ってから2年間で投資資金が100万円突破しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全財産失った状態から生活資金を貯め、つみたてNISAを始めたのが2年前。

iDeCoにも資金を振り向け、高配当株投資も同時並行でやり続けてきました。

今では生活資金もちゃんとある状態で、投資に回し続けてきたお金が総額100万円を超えることが出来ました。
※ちなみに”元本部分のみ”のことを話しています。含み損益を加味するとややこしくなるので…

携帯料金や保険、光熱費といった固定費を見直したり、自分自身の本当の価値観で必要なもの&欲しいものを取捨選択し続けたり、知識を身につけたり、そういったことを繰り返してきたからこそ、ここまで来ることが出来ました。

株式相場が調子の良い時期に投資を始めたことで、個別で見てもトータルで見ても全て含み益の状態です。ただこれから先どうなるかは分かりません。
株式の暴落期は、歴史を振り返ると”確実に”やってきますからね。そういった時に、私自身のメンタルが試されると思います。
投資においてやってはいけないこととされる、暴落に振り回され投げ売りしてしまうのか?はたまたちゃんと保有し続けて、何なら買い増し出来るのか?
どのような行動するかは、その時になってみないと想像すら出来ません。ただ、無一文の状態からここまで来たのですから、更なる資産拡大の為にやれるだけのことをやったり、やってはいけないことはやらない、こういったことを徹底していきます。

100万円は決して少ない金額ではありませんが、大金でもありません。実際、野村総研が出している資料によると準富裕層は資産5000万円以上持っている世帯、となっています。
そして資産所得だけで生活している方の資産は、億を優に超えるでしょう。
そこを目指すには、まだまだ道のりは長いです。そして、そこに到達するには”圧倒的に稼ぐ”ことが必要不可欠です!スキルや経験、取り柄もない私にとって、年収を上げるための転職はハードルが高過ぎます。つまり転職で稼ぐ、という選択肢を私は選ぶことが出来ません。

というのもあって、このブログも「投資に回すお金を稼ぐため」、に始めたのが大きいです。
ブログ自体全然収益が上がっていませんが、Googleのアドセンス申請が通ったので、稼げる可能性が少しだけ出てきた気がしてます。
なのでこれからも続けて行きます。
例え伸びなかったとしても、「1,000人、いや一万人見てくれた方の一人でも良いから、「役に立った&面白かった」と思ってもらえる」コンテンツを目指して行きます。

そして今回伝えたいこと、おそらく今後も伝え続けていくと思いますが、人生本気になればどんな状態からでも何とかなります!
私みたいに、結構絶望的な状況まで陥るのは稀だと思いますが😅、危機感、焦燥感、劣等感、絶望感だったりを抱いていたら、今からほんの少しでも良いから明るい未来を思い描いてください。
そしてそれを実現したい気持ちが湧き出てくるのなら、どんな絵空事でも夢みたいなことだとしても、叶えて行きましょうよ!
そうすれば、一歩でも前進したい気持ちが出てくるはずです。

「どんなことをすればいいか分からない」という方は、まずは知識をつけることから始めましょう!
私も学び続けた知識がなければ、ここまで来れませんでした。本屋・図書館に並んであるビジネス書を読み漁るでもいいですし、YoutubeやSNS等で情報を収集してもいいでしょう。
何はともあれ、知識がないとどうすることも出来ません!勉強と聞くと拒否反応が出る方もいると思います。(私も勉強嫌いですし…)
そんな方は人生を楽に進めることができる攻略法を調べている、と解釈してみてください。
きっと知識を得ること、勉強が苦痛じゃなくなるはずです。まずは、「自分の人生に本気になる」ところから始めてみませんか?

今回は以上になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ABOUT ME
なおモン
閉塞感を感じている現状を変えるべくブログを開設しました noteもやってますので、よろしければ下のリンクから覗いてみてください ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA